住宅ローン残債と借金があり滞納しそうです

■質問者ニックネーム:すみ

住宅ローンの残りが1900万円、借金50万円を抱えています。
不況により住宅ローンが払えなくなりそうで困っています。
任意売却なら競売になるよりも高額で売りやすいとわかりましたが、残ったローンはどうなりますか?滞納はまだしていませんが、来月以降どうなるかわかりません。

当センターの回答

  1. すみ様
    この度はご相談ありがとうございます。
    残った住宅ローン(残債)ですが、任意売却後に借金が0円になるわけではございませんので注意が必要です。
    残債は任意売却を行った後も支払い義務がございます。

    任意売却を行ったからと言って返済ができるようになる状況ではないと債権者は理解していることも多いため、任意売却後の残債の支払い額については生活ができる、無理のない範囲での返済で進める交渉ができるケースが多々ございます。

    借金に関しても、当社では任意売却成功後の手数料のキャッシュバックを行っております。
    弁護士への相談費用に利用頂いても問題ございませんので、借金を減らしたり0円にできる可能性もございます。

    任意売却をする際は金融機関(銀行など)と交渉する必要があるため、早めの行動が肝心になります。
    一同、解決までサポートさせて頂きますので、まずはお問合せくださいませ。